「いいこと」を始めてみませんか?

「いいこと」を始めてみませんか?

以前から作っていたCharlie Brown's TweeTee」を

 糸の色をアップデートして作りました♪

 

 
このデザインは、
しっぽTee初期から作ってるもので、
その名も「Charlie Brown's TweeTee」といいます。
 
 

太い糸ですので、プリントでは出せない立体感を作ってくれます。


「これ、ステッチなんだね~」
「なんていう意味なの?」
「この言葉、知ってる!」

こんなこと言われると嬉しくなりませんか?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

制作コンセプトは、

 これを(見て)着て、

 「いいこと」をイメージして、

 「いいこと」を始めて、

 たくさんの「いいこと」を呼び寄せて~

 

 

 

 

「いいこと」ばかりは続かないものです。
「いいこと」を待ってるだけじゃなく、

自分から「いいこと」を始めてみるのもいいですね。

たくさんの「いいこと」を呼び寄せて下さい。

 

 

楽しいことをしましょ~

 

楽しいおしゃべりをしましょ~

 

美味しいものを食べましょ~

 

そしてしっかり眠りましょ~

 

 

 

 

 

アサイラムで作るオリジナルシリーズの『shiii+po(しっぽ)』は、

 「あったらいいな」をデザインしたちょっと贅沢なアイテム、

1枚ごとに時間をかけてハンドメイドで仕上げた手しごとコレクションです。

  

 

なぜ、こんなに時間と手間を惜しまずに作り続けてるのか・・・

それは、「使い捨て」や「量産品」に対するささやかな抵抗かもしれません。

 

お気に入りの服は

大事にする

洋服の扱い方やお洗濯が上達する


必然的に「モノ」の良し悪しが分かる

再度、好きになる

着る(いろんな着方を工夫する)

気分アップ


こんな風になればいいなと、

shiii+po(しっぽ)』を作り続けたいと強く思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 「いいこと」ばかりは続かない、「わるいこと」もまたしかり。

 「わるいこと」ばかりは続かない、「いいこと」もまたしかり。

 

 

 「いいこと」を始めてみませんか?

 

 

P.S.

コレは「セレクト古着市」中に作りました。

ヒナや営業電話など邪魔が入らず集中して作れました〜(笑)

Facebookコメント