そろそろ「いいこと」を始めてみませんか?

 

 

 

本のタイトルにもなってる「When Do The Good Tings Start ? 」、

 訳「いいことはいつから始めたらいいのかな?

 

その言葉を刺繍したTシャツです。

 

 

 

 

これは自分のTシャツなので、G, o, d, i, s, r の色を変えて隠しキーワードとして取り込みました。

 

G, o, d は「God」、i, S, r は頭文字で

「God i- S------ r------」となります。 チョット分カリニクイデスネ.. www

 

 

実はこのデザイン、15年くらい前から作ってるもので、

その名も「Charlie Brown's TweeTee」といいます。

   * TweeTee = Tweet + Tee

 

制作コンセプトは、

 これを(見て)着て、

 「いいこと」をイメージして、

 「いいこと」を始めて、

 たくさんの「いいこと」を呼び寄せて~!

 

 

 

アサイラムで作るオリジナルシリーズの『shiii+po(しっぽ)』は、

 「あったらいいな」をデザインしたちょっと贅沢なアイテム、

1枚ごとに時間をかけてハンドメイドで仕上げた手しごとコレクションです。

 

 

 

なぜ、こんなに時間と手間を惜しまずに作り続けてるのか・・・

それは、「使い捨て」や「量産品」に対するささやかな抵抗かもしれません。

 

 

お気に入りの服は

 

大事にする

洋服の扱い方やお洗濯が上達する


必然的に「モノ」の良し悪しが分かる

再度、好きになる

着る(いろんな着方を工夫する)

気分アップ


こんな風になればいいなと、
お気に入りになるべくチャーミングな『shiii+po(しっぽ)』を作り続けたいと強く思ってます。

 

 

 

 

 

 そろそろ「いいこと」を始めてみませんか?

 

 

 

現在、新型コロナウィルスの情報に毎日毎日振り回されてます。

マスコミも医師もウィルスや感染症の専門家も意見が定まらず、何が正解なのか試行錯誤の真っ最中。

一般市民は右往左往・・・

こんな情報に振り回されているのです。

 

まさに「集団ヒステリー状態」!

 

過敏になりすぎず、情報に煽られず、ご自身で判断できるようにしておきたいものです。

 


「わるいこと」の終焉を待つだけでなく、自分から「いいこと」を始めてみて下さい。

楽しいことをしましょ~

楽しいおしゃべりをしましょ~

美味しいものを食べましょ~

そしてしっかり眠りましょ~

 

コレらが免疫アップに繋がると思ってます。

完治率80%以上を頭に叩き込み、過敏になりすぎず、日常を過ごしましょ~

 

 

 

 「いいこと」ばかりは続かない、「わるいこと」もまたしかり。

 「わるいこと」ばかりは続かない、「いいこと」もまたしかり。

 

Facebookコメント