背守りは赤ちゃんだけのものではないのです

背守りは、赤ちゃんだけでなく、進学・留学・就職など親元を離れるお子さまにもオススメです。

 

こちらは、海外へ留学するお子さまに向けて作った背守りTeeです。

  

 

左:『Bubbles + 背守りTee 桜 SAKURA』 http://asylum.ocnk.net/product/2287

 

古くから日本人に馴染み深く、多くの人々に愛され続けてる花「桜」を直縫いで刺繍しました。

『留学先で良いスタートをして、災いなく無事に戻ってきて欲しい』という想いを込めてます。

 

 

右:『Bubbles + 背守りTee セーマンドーマン』 http://asylum.ocnk.net/product/2276

 

陰陽師が由来の『セーマンドーマン(九字と五芒星)』を使用しました。

なぜなら、このセーマンドーマンは古くから、伊勢地方の海女さんの磯着や手ぬぐいにも描かれている「魔除け」の図柄で、特にセーマンはひと筆書きで元の位置に戻ることから、

『無事に戻ってこれますように』という願いが込められいるのです。

 

背守りは赤ちゃんサイズから大人サイズまでお作りしてます。(^^ゞ

 

 

 

 

Facebookコメント